FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER7月号感想


    ガンガンJOKER 2017年 07月号ガンガンJOKER 2017年 07月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る


     表紙は来月からアニメスタート夢子と新宿の金魚達。
     金魚達に祝わせるという発想は無かったw



     今月はアカメが斬るの田代先生の読み切りが楽しみ!

    ●賭ケグルイ
     幼馴染故の通し……そら強いわけだ。
     正確にはここまで多くの言葉は伝えてないんだろうけど、お互いを知ってるから補完してるんだろうね。

     だが、この狂った学園育ちの鼠は猫にも平気で食らいついちゃうんだなぁ…w
     早乙女の芯の強さはこちらでも健在だね。
     そこに全てを賭けた鈴井もなかなか。


    ●賭ケグルイ双
     よしよし流石の狐女にも綻びが……
     と思ったらそう都合よく行かないのがメアリの学園生活か。

     当初の印象通りの驚異的な洞察力で精神面までボコボコの完全勝利。
     心の崩し方まで心得てる高校生怖い(・_・;)
     
     なんでかずっと勘違いしてたけど双は一年前の話だから聚楽含め本編不在メンバーいても何もおかしくないんだよね。
     メタ的な読みが全く通用しないから何がどうなるかわからんですな。


    ●そらいろフラッター
     ヒデさん大胆行動取ってくるなぁ~
     異性で置き換えたとしてすごい踏み込み方だよw

     そんだけ真田が大事な元カレってことなんだろうけど。
     自分をちょい下げながら問題にスマートにメスを入れられるのはすごい。

     やっぱ外から拾ってきただけあっていい作品。


    ●渋谷金魚
     主役の衝撃の邂逅は引き分けでひとまず決着か。
     初期組もなかなかやるぅ!

     そしてパニックモノの定番である流されずに生存している集団が登場か。
     テンの雰囲気からてっきり少数の超人集団かと思ったらそう言うわけでもないみたいね。
     科学者も登場?


    ●私の幼なじみがセクハラ魔で困っています。
     過剰なスキンシップな幼なじみとの日常な百合ギャグ読み切り。
     Twitterの方からの出張掲載。

     なんか昔の4コマ合戦を彷彿とさせる瞬間火力の高い変態だなw
     でもオチの感じとかも合わせて結構悪くない。


    >急遽掲載でアンケ欄に無いよ!
     最初「え??」と思ったけど、無料アンケの弊害かな?


    ●メイのメイデン
     クローズドサークル感ある孤島でギャンブル!!
     と思ったらすでに殺害済みかよ!!

     そして今回のお客様は破壊的なサド、キメ○クと来て次は来てしまった死○!!!!
     そんな性癖どこで自覚したんですか…w

     しかし開幕アイちゃん感じ過ぎではw おっぱい弱いん?w


    ●マジカルテーブルクロス
     今回はフエラムネ!!
     しかもまさかの窮地を救う手立てになるとはw
     確かにフエラムネって結構高い音なるから響くよね。

     今回で少し世界観が見えてきて面白味が増してきたね。
     ソフビっぽい人形見るに叡智の冠も現代に通ずるナニカなのかな?
     知識得てオタクになったw?


    ●カクリヨアカウント
     アカメの作画担当田代先生による読み切り。
     幼馴染達の淡い恋と普通の学園に現れ殺戮を始める熊の学園アクション。

     うわぁすげえ普通に学園恋愛モノやってる!
     と思ったら人が引き裂かれる い つ も の 。
     突然熊が殺戮開始って、こんなの普通の人間にどう対処しろって言う話ですよ……w

     学園モノも普通に良かったけど、流石にアクションが冴えますね。
     ただだからこそ後半は前作とダブるような感じもしたから、設定的な違いからもう少し別のものを感じたいところではあるかもしれない。
     連載は難しいかもだけど単純にこの後が気になる。


    ●蝶撫の忍
     鱗はなるほど、売り飛ばされた末の忍なのか。
     最悪な環境からの脱出だった鱗は一か八かだったわけだけど、他の子がもしたまたま売られただけだったらかなり哀れだ。

     そして信長にあっさり至るっていうのは本当に才能あったんだろうな。
     見抜いてしまう信長も流石だけど。

     
    ●ヴァニタスの手記
     無事地下から脱出!!!
     いやー、二人はいい表情で戦うね!!!
     ホントに立派に良いコンビしてる。

     そしてローランはここでお別れかー
     最初疑いまくってたけど、めちゃくちゃいいキャラだった!!
     彼の精神性としては独善の狂人ってところなのかな。
     なんにせよまたすぐ合流できる展開来てほしいところだね。


    ●ラグナクリムゾン
     まだ始まったばっかりなのにもう主人公戦線離脱かよ!!!!ww
     クリムゾンのターンとは言え道具的な扱いとはww

     そしてクリムゾンは力だけでなく煽動も得意にしてるのかな。
     逃げた人達にはおそらく法的な罪は無くても、そりゃ参るし乗せられるしかないよなー


    ●全能の奇術師
     堕ちた神が奇術と言う体の権能で世を渡るマジシャンアクションな読み切り。
     藤近小梅さんチャンピオンで結構話題になった方らしいですね。

     神がマジックとして力を奮って信仰を集めるって設定面白い。
     スケールデカイようでちっこくてw
     
     ただ、ウケるかウケないかで言うとウケなさそうっていう…w
     キャラ設定とかはいいけど造形がキャッチーじゃないというか。
     別で作画付いたほうがウケる気がする。


    ●久住くん、空気読めてますか?
     そういやまともなプレゼント回まだでしたねww

     榛名とえりかもだいぶ仲良くなってるよね
     こういう現場見ると久住も嫉妬するんだろうか…?

     しかしなかなか無難かつ良いプレゼントなオチだった。


    ●INNOCENT−DEVIL
     前回の件を噛み砕く回だったけど、結局部分的にしか落ち着かなかったか。
     最後の懸念が次の戦闘で影を落とすんだろうけど……果たして。

     この手の過剰朝食展開でも朝チョコフォンデュは流石に初めて見た気がするww
     パセラか何かを参考にしたんだろうか?w

     しかし遊園地先生可愛すぎませんっ!?
     大人ならてんとう虫なんか頭につけないでくださいよw


    ●ソードオラトリア
     フィンはラウルの指摘もそうだけど、中衛で戦いながら全体の指揮してるのヤバすぎませんか…?
     どういう目と脳の持ち主なの……。

     あんまり精霊が登場してないから確かな凄さは分からないけど、神々の尖兵が反転して成長した存在っていうことは相当なのは分かる。
     ダンジョンの環境を変貌させたのもコイツだろうし。
     ビジュアル良いのに勿体無いなー(そこじゃない


    ●恨み来、恋、恨み恋。
     虎子の家こんな物騒な家だったのか。
     粗相があったとはいえ反撃食らうレベルまで追い込むのは悪手に見えるけど、爺さんどういう考えだったんだろう?

     そして鬼のような虎子はまああの流れ的に当然だけど、この保護レベルに変な模様の虎は妖怪ではないのか……?

    >裏道だいすき
     夏歩も恭一も動物側の嗜好が入り込んでいるんだろうかw


    ●ハッピーシュガーライフ
     まさか一番最初に さとう を追い込むのが しお とは…。
     どんどん依存が進んでいた さとう とは反対に生活の安定で落ち着いてきて、思考する余裕が出てきたってことなのかね。
     逆に言えば さとう の城はいいところまできていた、とも考えられるか。

     さとう の愛の問題だからかなり核心的な問題なわけだけど、果たしてどうなるか。
     これで しお が精神的に上位になったら面白すぎるけど…w


    ●賭ケグルイ(仮)
    >○億円拾う
     仮のネタでもあったけどこの系列の大学ならマジで落とし物に億の入ったアタッシュケースとかありそうでな…w
     
     百合子さんに関しては生徒会で弱すぎて一番不憫な気がするので、トラウマも仕方ない気がする…w


    ●Jヲタ男子☆朝比奈くん
     どこのオタクもこんなもんだろうけど、独り身成人の隠れオタクは端から見るにはキツイなぁ…w
     自分もたいして変わらんけどやっぱ楽しいだろうけど冷静に己を垣間見ているようで…w

     実際この人の場合は自室ではしゃぎ過ぎだから、多分ご近所さんには何かしらの形でバレてそうだよねw




     今月は以上ですね。

     来月は久住くんのもすこ先生のエッセイがスタート。
     JOKERついにエッセイのジャンルにまで手をだすんかいw!
     ということで益々雑食化してきましたが、個人的には好きなジャンルなので楽しみです。
     
     そしてなんと来月は創刊100号目!!!
     そっちは全然気にしてなかったから気づいてなかった…w
     ちょうど賭ケグルイも始まるのでなかなかいいタイミングでしょうね。
    スポンサーサイト
    23:06 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【お知らせ記事】 | top | 「デレマス5thライブ石川2日目」感想

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/376-9a75c868
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。