FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER3月号


    ガンガンJOKER 2017年 03月号ガンガンJOKER 2017年 03月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る


     祝アニメ化な賭ケグルイが表紙。
     まあ 知 っ て た 。
     スタッフ諸々は結構強力な布陣に見えるけどさてさて。 


    ●賭ケグルイ
     いやぁ、イキシマ生き生きし過ぎだろww
     そしてやっぱり蟲喰はよりにもよって、この2人こんなもの仕掛けちゃったんだなぁ~
     度胸試しなんて仕掛け、先に情報をしっかり集めてさえいれば地獄見ることも無かったろうに……w
     
     指切りギロチンは大体思った通りだったけど、イキシマの安定のマゾっぷりとゴミムシ同然の視線を浴びせる夢子に笑うw


    ●僕が僕であるために。
     歩もそりゃ何かはあるんだろうね
     変な火種じゃなきゃいいけど…

    >沙奈とひまわり似てると思うけど。
     そして駿はどうしたお前w
     ついにナチュラルに口説けるようになったかw


    ●そらいろフラッター
     真田からの能代は「ただ煩い奴」から「気にかける相手」にはなってたんだな。
     そうなのよね変にコンプレックスとかに気を使うと余計に目立っちゃたりするのが人の世の難しさよ……

     しかしホモ疑惑にそんな仲良くないしで切り捨てる能代やるなぁw



    (新)マジカルテーブルクロス
     冒険者PTが食す異世界(現世)飯マンガって感じですねぇ。
     作画は以前JOKERでも連載していた下村先生で、原作は新人さんかな?

     ようやく載せたかった食漫画ですね編集部さん!(昨今の読み切りの飯マンガ率から推測)
     異世界の中で食される現代飯と言うと今だと「異世界居酒屋のぶ」でしょうかね。
     初回がスーパーカップなところを見ると、このマンガはもっと市販品な飯が登場するんだろうか……

     なんにせよひとまずはワチャワチャした空気も楽しんでいけそうなので、ひとまず安心ですかね。
     この手のものは飯以上に食べてる人が重要。



    ●ヴァニタスの手記
     思った以上にヴァニタスへの慈愛があったおかげでセーフだったか……
     とは言え一時的な離脱だから、他2人がローラン以下でも数で負けるだろうからなー
     しかしホントに献身的な神の子なのな狩人達……w

     新しく出てきたマッドサイエンティストが脱出の鍵かな?

     いやー、戦闘シーン楽しい


    ●Jヲタ男子朝比奈くん
    >扉絵
     最近はコンビニ商品とかでよく見るなぁ……
     そういう目には合いたくない(白目

     ヲタクの飲みほど楽しいものは無い!(異論は認める
     3次であれば生きてるから余計に一喜一憂しちゃうんだろうけど、この年のグループが情緒不安定だと見かけた時ギョッとしそうw

     ヲタの卒業って色んなパターンがあるけど、しないならしないでも今の時代ならね


    ●ソードオラトリア
     まさかベル君救済前にここで妨害まで入ってたのか……!!
     しかもレベル7って妨害どころかじゃないし、アイズ舐めプだしw

     さて、ここからは彼の「冒険」の話になっちゃうから独白になるのかな?


    ●INNOCENT−DEVIL
     ひとまず悪魔同士の戦いは決着か……
     これお互いに神経とか筋ズタズタでは……?

     穂積先生はデビルを脱する思考までは来てるから、塔子とデビル度合いは一緒でも深刻度が違ったわけだな。
     そして余計に塔子のヤバさが増してしまった。

     して、まさか穂積先生も仲間入りするの!?w
     流石に別のペアとかだよね?


    ●渋谷金魚
     テンはやっぱハナっから他人なんて信用せずにその前提で動いていたか……
     そして行動の動機もやっぱりホームを荒らされた事。
     チンピラと同列。ただし 数が多くて面倒 ってだけの話。
     いやぁ、野生児ですわ……

     今更気づいたけどテンの胸の鍵は何だろう。
     自分の寝床かなんかか?
     

    ●妹にさえなればいい
     妹モノの外人監督映画もアレだが、「兄妹に限る」ってまた難易度高すぎではw
     っていうかタイトル英語だと妹感なくて微妙なタイトルでは?(マジレス

    >妹役カニ公
     いや、君そのカッコウは兄妹で映画見に来る格好じゃないでしょw

     こういう大きいプールって普通なんですかね?
     あとナンパ男は爪褒めるんすかね?w


    ●ハッピーシュガーライフ
     改めての幸せなハッピーシュガーな未来への決意……からの障害。
     見事なフリだったわけだけど、隙を突かれちゃいましたな。

     さとうが警戒してたのに撮影出来たってことは、しょーこは相当張ってた訳だよね。
     回想見るに切り捨てるグレーゾーンだったのに、これでもう許されない段階に踏み込んじゃったな。

     さて、どう処理するか?


    ●ネガる藤原さん
     16年2月に掲載された読み切り再び。
     幼馴染はどうしようもないネガティブで…なラブコメ。

     無自覚女房はあざといのです!
     こんなん卑怯だよなー(#^ω^)
     
     中身はわりと前回と変わらないっちゃ変わらなかったけど、 人気あったら連載とかするんだろうか。
     ちょっと広がりがキツイ気もするが。


    ●久住くん、空気読めてますか?
     奈良のシカってここまでガンガン来るんだろうか…?w
     行ったことないから、どこまでギャグなのかわからんw

     うーんもどかしい感じなのに、やはり久住マイペース過ぎるw


    ●アヤシアヤカシ
     マンガ大賞受賞作品。
     実は偉大な神だった主人公と猫又のアクションな読み切り。

     アカヤシアカ?と読んで全然意味がわからんかったw

    全体的に中性寄りな女性向け作品で、どこかで見たような雰囲気が強いかな。
     絵や設定がそれこそ妖狐×僕SSっぽいし。
     
     でもそのフォローとしては女の子可愛いし、男はイケメンしてるから同じ支持層の読者は獲得できそう。
     もちろんこの題材じゃ弱いというか比較されるし、構図なんかもまだって感じたからその辺克服してってところかな。


    ●賭ケグルイ双
     相手のイカサマを完全に利用したか!
     確かに結果が出ちゃってるものをナシにしてイカサマはできんわなぁ。

     まさにぐうの音も出ない煽りでもう最高だw
     この辺りの一般生徒はもうこの学校のマウントしなきゃ死ぬ構造に慣れてしまってるんだなぁ。
     いやぁ、ホントにこっちサイドはメアリが気持ちよくて爽快だわ。

     聚楽はメアリ好き過ぎw


    ●恨み来、恋、恨み恋。
     朱華との回想が正ヒロインじみてるけど、正確には友情ってな感じの印象。
     幼馴染負けヒロインは辛い……

     しかしこれでようやく恭一が妖怪として覚醒ということで、戦いはクライマックスかな?
     主導権の譲渡がどう出るかわからんけど、それで戦えるならね


    ●偉大なる魔女プアン様の観察日記
     ドシリアス一本かお思いきや、結構ケルベロスの兄弟愉快でしたw
     ただ、ケルベロスよりもっと本能的に悪魔っぽいのが悪意のようで厄介だったわけだけど。

     もっと大層な出会いかと思ったら怪我した猛犬を拾ったって感じだったのね。
     こういう素朴なとこがケルベロスの心に刺さったんだろうけど。
     
     これで一件落着というところで次回最終回!!??
     

    ●ENGO
     潔癖の獣医師が情報を頼りに動物の問題を解決する読み切り。

     WAOで調べようとしてもワオキツネザルととWAONカードの予測しか出てこない…w
     ありそうでないのねw

     海獣類の座礁問題は実際結構多いから、こんな感じで原因サクッと究明してほしいよね……。
     馬の方は視点の違いは盲点だったなぁと思ったけど、遊牧民ならさすがにその辺は意識して扱ってるんじゃ……?

     獣医モノだけど実際には探偵モノなテイストで扉絵や煽りの印象とは随分違ったかな。
     文章量多めなのも探偵モノっぽい。
     ただその辺がちょっと1p内に多すぎなんじゃないかと個人的には感じたかな。

     あとは主人公の顔の傾け癖はちょっと過剰に感じたくらいで、小奇麗な読み切りだったと思う。


    ●いなかのおまわりさん
     今回は交番の日常って感じかな?
     まあ、田舎にしてはなかなかサイコなネタばっかりだけどw


    ●制服のヴァンピレスロード
     そうだよなぁ組織の新陳代謝が「物理的な人の交代」で成し得ないなら、意識的にするしかないもんな
     それで若カップルが適任と……w

     って、人の屋敷でいちゃついてんなオイ!w

     次回は最終回かぁ。ふむ意外っちゃ意外。



    ●賭ケグルイ仮
     ガチャは今巷で一番手軽なギャンブルだけど、実際の夢子はあんまり好きではなさそうだなぁ
     朝一調子を上げるのに縛りプレイはありそうだけどw

     しかしこの生徒会は選挙も楽しく終えてしまいそうな雰囲気だ



     ということで今月は以上でした。

     来月は殺意の戦鬼の方の新作が登場ですね。
     個人的にはこの人の書き込み量苦手なので、もうちょい見やすいと良いなぁ……
    スポンサーサイト
    21:08 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ガンガンJOKER4月号感想 | top | ガンガンJOKER2月号感想

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/359-52691de1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。