FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER2月号感想

    ガンガンJOKER 2017年 02月号ガンガンJOKER 2017年 02月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る by AZlink


     今月は実写公開記念ということで実写一週間フレンズ。が表紙。
     まさかの実写を表紙にするとは攻めるなぁw
     兄弟紙のヤンガンでも、こうはならんでしょw

    ●僕が僕であるために
     バレた相手が良心的で良かったけど、恋心?な沙奈も合わせて入れ替わりのこじれと違和感が膨れてきてしまったね…
     沙奈の心は駿へのものだけどバレたときボロッボロになるだろうなぁ…


    >映画
     一応見れるんだけどインタビューとか見るとちょっと怖いなぁ…w


    ●渋谷金魚
     さて、ここからは新主人公最強系ホームレスの『テン』のターン。
     ヤクザ相手も余裕とはすごすぎるこのホームレスw

     テンは管理したいとかまでは行かないにしても、渋谷を思い通りに見ていたいとかなのかな
     金魚は流石に量が多すぎて自分が介入してもたかが知れてる的な

     何にしても前回が弱者の足掻きだっただけに、適応性最強がどうしていくのか楽しみ


    ●賭ケグルイ双
     トリックは些細なものだけど、クラスメイト一人貶めるのに全力すぎるだろw
     でもそうだよね全員から笑われるなんて言われたけど、つづらって言う味方が一人いる。

     ゲームはほとんど詰みに近いはずだけど、果たしてどうなるか


    (新)そらいろフラッパー
     転校先で男子高校生が出会ったのはホモのクラスメイトだった…なお話。
     元々はWEB漫画作品で作画は過去に読み切りを書かれてた橋井こま先生。

     案外自分が思う普通ではないことって転がってるんだよね。
     能代は素直に生きてきたんだろうから出会ってなかったり、見過ごしてたことも多かったんだろう。
     でもそれを素直に表現できるってのはいい奴だ。

     難しい題材で腫れ物を触るような慎重な展開になるのかと思いきや、主役2人が素直で変に飾ってない。
     そのおかげで嫌な不安感が無いからかなり涼しく感じる。
     これはかなり期待感が持てます。


    ●INNOCENT−DEVIL
     ついにイノセントデビルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     前半の今までなかったレベルのギャグから有無を言わせない雰囲気のバトルに移行ってのは震えますな!

     今回のお相手はロリショタコンなお姉さん。
     流石にあの妄言は先生でも許されないでしょw
     しかし自前の武器持ってたけど、工学部とかではないんだな。


    ●ヴァニタスの手記
     吸血鬼行方不明の狩人を探してたら狩人に一本取られましたとさ…(;´∀`)

     特別な狩人相手にヴァニタスはよく対応できたなと思ったら全部お見通しとは怖い。
     穏やかなおとぼけ好青年っぽい雰囲気もズルい…w
     普通に強いと思われる相手に目を潰された状況は不利すぎるワケだけど……?


    ●ハッピーシュガーライフ
     あさひ と三ツ星君対峙!!
     さとうの作戦はかなり良かったけど、おそらく興奮気味な三ツ星君じゃあ駄目でしたw

     これで あさひ は しお が『悪意』に巻き込まれてることは察してしまったな。
     現実は状況としてはかなりいいんだけど、あさひ が しお に対して狂気に近いものを出してるから和解はありえないか。

     そして最後はしょーこか……?


    ●Jヲタ男子朝比奈くん
     扉絵思いっきり岡○准一のエベレストじゃねえかww
     
     朝比奈くん風邪回だけど、全然元気そうで愛の深さを感じる。当選で直しちゃうし(遠い目

     てっきり解散ネタもやるのかと思ったけど、間接的なものだけか。
     どっかでやりそうな感じはするけど。


    ●久住くん、空気読めてますか?
     男子会な訳だけど、地味、強面、チャラ顔っていう統一感の無さ半端ないなw
     こんなん見かけたら思わず観察してしまいそうだw

     けしかけられてようやく本音がチラ見したけど、久住やっぱ佐倉が好きなんだなー
     良いぞ良いぞ~


    ●ぽ子さんの打ち合わせ事情
     コミュ障イラストレーターのPNの悲劇なギャグ読み切り。
     作者の方調べたらちょっと前にTLに流れたことある人でビックリした…

     受付のお姉さんって美しさに合わせて人を寄せ付けないオーラある人多いよね……
     そんな雰囲気な人に卑猥PN爆撃……w

     PNやHNって結構変な人多いけど、こういう場面で大変よね…w
     これは流石に気づいてほしかったけどw
     そして流石に「ちんこまんさん」はねーよww

     結構勢いが好きな読み切りでした。
     どっかでまた見れそう。


    ●妹にさえなればいい!
     妹さんは過去に何かあったのか
     そこから作家にまでなったのかね?


    ●賭ケグルイ
     指切りギロチン説明回だけどもはや頭おかしいのは普通なので、気になるのはおそらく大方の予想である蟲喰の負けが本当に指飛びになるかというところ。
     というかこの娘精神力だけで勝とうって話じゃないよね?

     そして久々のリリカだけど…どうした!!!???
     もしかして極度の素顔晒せない人なの?
     メアリの動向より気になるわww


    ●賭ケグルイ(仮)
     副会長さっき可愛い姿見せたと思ったら笑わせに来んなww

     どうでもいい事だけどなんか絵柄とかちょっとみつどもえっぽくない?


    ●死神のラメント
     子を愛する死神と愛の中で生きる少年のお話な読み切り。

     怪人✕ショタいいぞいいぞ~
     と思ったら父さん嫉妬対象殺すマンじゃないですかヤダー

     死神の求める愛はもっと自然に発生するもので、この生活続ける限りはエンデは一生無理かもね。
     月日が経てば立つほどに。
     まあ動機はアレとして仕事になってるからいいっちゃいいのか?
     でもそれだとショタ及びロリ人口が……


    ●恨み来、恋、恨み恋。
     午対鬼は思った以上にいい勝負だけど、年神でようやく足止めレベルなのか……
     まあ鬼成立の経緯考えればやっぱり相当ヤバイもんなぁ……
     子年だったら強制遂行ももっとヤバイことになるんだろうか

     午坂の背後はあのトウヤか。
     だから警戒されてたのかな?他の家に近づきまくってたから
     真意もよくわからんとこではあるけど


    ●ソードオラトリア
     大冒険の前夜って感じがわくわくするのと死亡フラグ振りまいてるように見えて怖い……w

     古株たちの振り返りと成長模様ってのはいい。
     最強の古参達も子供というかそういう時期もあるよねぇ。
     死亡フラグに見えてしょうがないけど、頼もしすぎる。

     ここでアニメでも見たシーンに繋がるわけか。
     どう描かれるのか楽しみ。


    (終)高橋さんが聴いている。
     計画は雨狩に流れた上にあっさり頓挫かよww
     エナがやってても結局微妙なオチじゃんw

     そうなんだよなぁ結局二人にはエナは全く関わってないんだよなぁw
     まさか最後に直に絡みに行くとは…てか遅いわ!!


    <総評>
     盗聴ギャグ漫画というかハイテンションなツッコミ漫画って感じの作品でしたねw
     
     個人的には当初こそ勢いのあるツッコミが楽しかったんですが、そこまで変化が無かったのもあってあんまり楽しめてなかったのが正直なところです。
     でも、本筋?の話が思った以上にぶっ飛んでいくので最後までどうなるのか読めない作品でした。

     以前の読み切りもあるのでいろんな方向の可能性のある方だと思うので、また何か読んでみたいと思います。



    ●いちいち細かい一関
     日本語に細かい先輩と今の若者な高校生のラブコメディ読み切り。

     こんなめんどくさい人上司でも同輩でもやだなぁ…。
     通じにくい言葉は直した方がいいってのは同意だけど。
     あ、ら抜き言葉については北の方だと、方言だったりもする事は知っておいたほうがいいですよ!(謎の指摘

     言葉遊びな話だからちょっとコントとか落語っぽいとこあるのが面白い。
     でもやっぱこの男めんどくせぇ!!



    ●偉大なる魔女プアン様の観察日記
     今回はシリアスのターン!!
     ケルベロスまさかの過去。昔のケルベロスかっこよすぎじゃん?

     あっさり呼ばれた兄弟たちは敵か味方か。
     状況考えると別に恨んではなさそうだけど。
     というか元友人って……

     この作品重たい設定無いやつ探すほうが大変なやつか??


    ●井戸端は憑かれやすい
     憑かれ体質と除霊が出来る幼馴染のギャグ読み切り。
     以前掲載された読み切りの続編。

     なんか憑かれ体質にどんどんめんどくさい特性追加されてんなw
     接触でおすそ分けとかテロだろw

     反応良かったようだし今回も悪くなかったから、そのうち連載化されそう。


    ●いなかのおまわりさん
     子供かつファンにたしなめられる現役アイドル……
     
     日本語って難しい。
              ーー読み切りより
     アンジャッシュやってるのに意図が成立してるのすげぇなw
     誤解してるのに状況が全然間違ってないw


    ●制服のヴァンピレスロード
     この食事会ヤバイ色々破綻してる…w

     吸血鬼としてこれだけ年数重ねてると各々の歴史もどれもユニーク!
     こんな雰囲気で戦中とかの話来ると思わなかった。
     しかし、タチバナが髪色とかもあって前作の絆に見えてくる……w
     絶対作者さんのお気に入りのフォルムだよねw



     今月は以上です。
     来月は怒涛の賭ケグルイ押し。
     いつもこの雑誌は押しを極端に振りすぎだけど、大体同時進行でもう一つあるから意外とバランス取れてるようにも感じますね。
     もうちょいほか作品もってのは変わらんのですけど、まあ商売ですからね。

     そして来月は引きこもり王妃の話なんかを連載してた下村さん原作のグルメ漫画!
     やはり、というかようやくグルメ漫画来ましたね。
     作画の方は新人さんっぽいですが雰囲気良さそうに見えて期待したいです。
    スポンサーサイト
    21:24 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ガンガンJOKER3月号 | top | <動画紹介>【MAD】 SUGAR SWEET GARDEN 【ハッピーシュガーライフ】

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/358-832053d8
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。