FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER5月号感想

    ガンガンJOKER 2016年 05月号ガンガンJOKER 2016年 05月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る


     今月はいまプッシュ中の『ヴァニタスの手記』と『僕が僕であるために』が表紙
     広告の出し方もだいぶ期待高いですよねー
     そして裏表紙は勢いのある2作もさり気なく

     そして、そしてガンガンJOKER7周年!!
     毎年恒例の5月号一覧毎年あっという間な気がする……
     ということで今年も歴代ズラリ(下からぐるっと一周)
    20160502205531102.jpg

    ●ハッピーシュガーライフ
     ついに巻頭カラー。これで来月表紙とか勢いありすぎでは?

     久々のドM先生さんからのさとうについての回想
     そういやメガネ先生は数少ない詳細知れる人間か……
     ゴミはこれ露骨なミスリードだろうなぁ。流石に他人に死体処理はさせんでしょう
     
     そして三ツ星に何故さとうは接近する?


    ●アカメが斬る
     城内戦と城外戦が一区切り。
     この噛ませスイッチャーさんはナイトレイド相手じゃなきゃだいぶ強かったんだろうな
     というか全部処理しきるアカメが凄すぎるw

     タツミはどんどんインクルシオと同化しちゃってるううう
     そのうちインクルシオ被ってなきゃ呼吸も出来なくなるのでは?
     そして至高の帝具は散々書いた通りというか
     アニメ同様 シ コ ウ テ イ ザ ー 
     クソダサカッコいいww
     『護国機神』がついて途端にスパロボに出そうにw


    ●ヴァニタスの手記
     なるほど、この世界は『現実とは似て非なる世界』ではなく『混沌によって現実からズレた世界』なのかな?
     そうなると世界戦争レベルの出来事があったのでは?
     星碧石は資源として有能すぎるし

     そしてノエの能力が判明
     血から記憶を読み取るとは探偵にピッタリだな
     でも、追体験なのは何か事故りそうで怖いな
     
     そして新しい人物が出てきたけど女のひとよね……?


    ●僕が僕であるために
     コミックスから繋がるように一挙掲載という豪華さ
     重圧半端じゃなさそうだ……w

     仮初のデートとは少女漫画っぽいw
     しかしあっさりバレそうな気がしてならんw
     結局サナも歩も心境がまだよくわからんから、どういう距離感なのかわからんね


    ●いなかのおまわりさん
     早くも辞職に追い込んだ実績がw
     お前らおまわりさんしろよww

     下手なブラック企業よりも怖い交番勤務だ……
     風間に勝てる人間とかいるんだろうかな。テンプレとしては親とか?


    ●賭ケグルイ双
     確定したことから結論出すのではなく、仮定から勝ち筋を導き出せたわけだ。
     筋道が見えない時には有効な手だよね

     証文を適当に書くってのはパッと見は確かに分からんな
     不確定をうまく誘導できたことによる勝利。見事

     しかし戸隠含めここまで信頼関係作ってるのに本編出てないのほんと怖いな……


    ●偉大なる魔女プアン様の観察日記
     召喚対象の代わりとかあるのかw?
     ニセーレ君はとりあえずこのメンツに囲まれてれば嫌でも鍛えられそうw


    ●繰繰れ!コックリさん
     1話目は狗神さんのお仕事
     いつものスーツって捕まらない為だったのかよw

     2話目はこどもの日
     ヒロインの入浴シーンは見せないスタイルw


    ●放課後からはいつもの感じ
     ワタモテの谷川先生の読み切り。
     クラスでは仮面を被った野郎達の素の会話劇

     男の娘君かわいい顔して全然可愛げない性格で笑うw
     放尿がストレス発散なんて聞かないフレーズだよww
     
     妙な着眼点の会話劇って感じはさすが谷川先生だ
     部長さんは参加できるようになるんだろうかw


    ●久住くん、空気読めてますか?
     やべえ、前回の告白の動揺で1話丸々って本当に少女漫画になってきやがった……
     それでもあくまでコメディやってるのがツボw えりかどういう格好してんじゃw

     そしてようやく久住の親愛度が提示されたか?結構高めなのか?


    ●甲冑少女
     『自宅警備姫テラス』の下村先生、『死神様と4人の彼女』の CHuN先生のタッグな読み切り
     騎士養成女学校に通う事になった新入生の物語って感じかな?

     重ためなのかと思ったらそこはやっぱり下村先生という感じで緩いw
     とは言ってもしっかりバトルモノをやってますな
     しかし悪漢ショボすぎて笑うw ユーチューバーはお前らで勝手にやってろよw


    ●ソードオラトリア
     うまく立ち回ってきたところだったけど、それだけにここまで派手に状況を混乱されるとどうしようもないか……
     自分がプレイヤーならこれは全滅しか見えない……
     テイマーって魔法職とかみたいに前衛的な動きはダメなイメージだけど、この世界ではそうではないのか?
     それともこの一味が異常に強すぎるのかね? 

     けどここでレフィーヤ達か!!これは希望の展開っぽい!!


    ●恨み来、恋、恨み恋。
     恋愛沙汰からのバトル展開!ラブコメラノベっぽい!
     朱華と人間形態でやれる夏歩はなんだかんだ普通に強い方に分類されるのね

     出入り禁止の真相はデレアタック回避というw結構しょぼいw
     しかしおっちゃんこミヤコかわいい

     また敵が来たけどこの作品敵は男子になってしまうようだ!w
     2刀流にも動物的な意味はあるんだろうね


    ●賭ケグルイ
     今回はなかなか危険な心理戦を制した夢子達の勝ち
     ギャンブルの土俵は夢子が一枚上手だと分かっていたはずなのに、皇という相手がいたもんだから張ってしまった……
     しかしここまで順風満帆な人間が一瞬で墜ちてしまうこの世界は怖すぎる

     そして会長の姿に似たもう一人…?
     つまりは仮面の女はリリカだったということか?


    ●高橋さんが聞いている。
     ようやくPとの再会のはずが尻だし不法侵入アイドルにw
     こう見ると日本語に馴染んでるプロのつく言葉もなかなか多い

     っていうか誤解解くのはどうした!?


    ●みえぬなにかのみるなにか
     超人と普通の女の子の恋愛模様とそれを眺める幽霊のコメディ読み切り
     幽霊作家的な扱いな小島あきら先生原作、

     剛がめっちゃサイヤ人で笑うw
     でもまあこんなんコンプレックスにならん方がおかしいかー

     母ちゃんめっちゃいい人だけど、こんなフルオープンなのいいのか悪いのかw
     息子の前でテレホン✖✖✖はあきまへんw!

     ぽこちんはここまでの異常な人達からすると普通過ぎてかわいい
     服装がDT殺しな雰囲気あるから将来は有望なお姫様になれそうだ(^ν^)
     そして『めっちゃ恥ずいっすよフルちん~~!!』のセリフのセンスw

     かわいい+エロな絵は今回のシモ寄りの雰囲気にはすごく合ってた気がする
     このコンビで連載したらいいんじゃないかな
     ていうかこの続き見てぇ……。まなびやも見てぇ……


    ●灰と幻想のグリムガル
     一人ぼっちのランタもよくここまでやれたもんだ
     てっきりもっと情けないところで死にそうになるかと思ったら、もう一人である程度はできるんだな

     助けにくるのはお約束だけど、別に回復したわけではないだろうからなぁ
     しかもここでメリィ元パーティかぁ……


    ●綴
     どんどん生きることが望みになってきてるけど、望みは決して叶わない
     悲恋だなぁ……。

     しかし涙残量逐一見てるのやっぱストーカーっぽいw



    ●エイス
     サウジという外の世界また広大であった
     イスラムの考え方とかって物理的な遠さもあって自分含め全然知らないよね

     セルシアの能力はやっぱテスト的にしか使えないか
     まあそりゃあもろに使ったらそっちの研究しろよになるよな…w
     しかし大人っぽきせくしーになったのうセルシア

     次回最終回!!??
     新章突入したのかと思ってた
     くそ、成長りおてんてーの活躍をもっと見たいんじゃあーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


    ●制服のヴァンピレスロー
    >立花は大胆にも下着を見せてくれたよ
     この吸血鬼ハーレム出来上って調子に乗ってやがるw

     いやあどんどんフェチ覚醒してエロくなってくねこの作品w
     しかし吸血鬼の自覚がーーってことは初日から吸血鬼だったリンはエロ魔神ってことでOK


    ●悪魔も踏むを恐れるところ
     ついにマカロン先生と対決!

     うさたん筋肉体が前作経てついに馴染む場に……w
     こいつマカロン先生の漫画内でどういう扱いなんだよw

     そして次回最終回
     思ったより振るわなかったか


    (終)神恋
     ミストが去った世界は思ったよりも物足りなくて……
     すごい王道なオチだけど、最後の美郷ちゃんはすごくかわいいな
     しかし年の差半端じゃねえぞw


    <総評>
     前作から結構早い復帰で今回も同じく立場の違うラブコメディ
     前作はキャラクターもあって結構勢いもありましたが、今作はわりと大人しめでしたね
     正直個人的には連載開始から低空飛行な印象でした

     やっぱり前作でラブコメを出し尽くしてしまったんじゃないかって印象ですね
     なのでこのままなら少なくともラブコメ路線は再連載難しいのでは。
     ここで懐から何か引っ張り出せないと辛そう……



     ということで今月は以上でした。
     ここでまた作品終了が続くのでやっぱりJOKERにはガッチリした柱を一つ持ってほしいなと感じる今日この頃。
     エイス終わったら創刊時の古い作品全滅ですからね……(まなびやは除く

     そして来月はハピシュガ表紙
     この速さは賭ケグルイ続いてってところでしょうか
     勢いあっていいっすね~
     そして読み切りは『優』先生と『北欧ゆう』先生のダブル『ゆう』でーす☆(死語
    スポンサーサイト
    20:59 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【ゲーム】サモンナイト6 | top | ガンガンJOKER4月号感想

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/343-fc7b8720
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。