FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER2月号

    ガンガンJOKER 2016年 02月ガンガンJOKER 2016年 02月


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る

     今月は物語もクライマックスなアカメが斬る!からエスデス様が表紙。
     最近は活躍もなかったけどここからは怒涛の活躍なんでしょうなぁ…w
     というかこのタイミングでしっかり表紙もらえるアカメはまだまだ勢い衰えてないのね。実際面白いけども

     しかしこの雑誌と直接関係ないけど、裏面のアオハル女同士なのになんか違うようなw


     あと、アニメイトでヴァニタスの手記のポスター(サイン無し)あたってしまったけど、欲しい方います?
    ●アカメが斬る!
     最後の日常ってな感じで、賑やかだった団の絵面もすっかり寂しくなったね……
     くそう……実質アカメの夢想が叶いっこないって明言されてるのも辛いな……

     一方のウェイブ達はすっかりいちゃついてるじゃねーかww
     いいぞもっとやれ!ってところだけどこれは嫌なパターンでは……?

     一方の帝国サイドはエスデスまた進化して文字通りの一騎当千になってるじゃないかw
     この感じだとまだ何か能力作ってそうだな……


    ●ヴァニタスの手記
     なんだ結局捕まったのかよw
     と思ったらなんだか牛耳ってる感じの人が出てきたね
     どうも色々闇は深そうだ

     そして連続殺人の犯人を連れてくる流れになったけど、いくらなんでも一日は短すぎません!?
     そんなちょろいもんなのか?

     しかしノエは思ってたより面白い奴だな。真面目系天然かw
     でもきっと純真で天然だから1話の終わりのような結論になるのかなぁー


    ●僕が僕であるために。
     失った時間を取り戻すように話が動いてくね
     変化はコウヘイはわかりやすいけど、沙奈はもしかして駿が居なくなってから一人ぼっちとかになったのかな?

     そして不穏な未来の回想か。
     入れ替わりでやらかしたか駿、歩で何か揺れてるとか……?


    ●ハッピーシュガーライフ
     扉絵の「幼児退行 ≠ 幸せな逃避」って文字列ヤバさしかないな…
     何があったさとちゃん……

     うわあまた面倒な娘がwww
     勝手に崇拝されるのは怖い。ってかこのバイト先はなんか引き寄せるのw?
     そして我らがさとちゃん。甘殺しとはさすが心得てらっしゃるwww

     
    ●賭ケグルイ
     豆生田さんきっちり"誤差も含めた"頭脳プレイやりきってきたけど、ここまで露骨に敗北フラグ建てりゃそら負けるよねw
     でも持ち金で自信を持ってるなんて思っちゃったら、そら会場から集めちゃうよなぁw(夢子的理屈
     ドリームマッチみたいな展開なら会場もノッちゃうだろうしうまくやれそう


    ●繰繰れ!コックリさん
     日本に限らず古典というのは実に生っぽいのよねw

     バレンタイン回だけど「カカオは毒」は毎年やってないw?
     実際おじさんチョコいっぱい貰ってそうだよなぁー

     二本目は珍しくこひな狐の普通に良い話だと…?!
     (最近はネタ切れを感じる)


    ●偉大なる魔女プアン様の観察日記
     ミネルヴァのプアン家潜入調査!ケルベロスすげえ!
     ……あれ?

     プアンはケルベロス居なかったら本格的に生きていけないなw


    ●灰と幻想のグリムガル
     ひとまずは最初の課題であった「義勇軍」と「マナトの仇討」はクリアってことでいい感じ。
     しかしRPG的にはチュートリアル突破レベルだろうからなぁ…w
     ゴブリンではないモンスターもいるだろしゴブリン戦の応用を効かせられるかだ

     しかしメリィはまだガッツリ心開いてるわけじゃなさそうだなぁ

     アニメの方はかなりじっくりやるみたいだけど結構雰囲気もいいし、良作になりそう


    ●綴
     今回はまた普通に恋愛的な進行で事態の進行は特に無しか。
     しかしもう普通に少女漫画な展開ですのう。ほっこり。

     よく見たらあらすじのとこ残りの日数あるのね……(;´∀`)
     と思ってたらもう17日しかないの!?もっと丁寧にやるんじゃないのか?!


    ●ネガる藤原さん
     平凡な男子高校生と幼馴染の自分の前ではネガティブな完璧生徒会長のラブコメな読み切り。

     わりとこういう人いるっていうよね。
     にしてもちょっと寄越せや!ってレベルだけどw
     
     そこそこだけどパンチは弱いかなぁ

     あんまり関係ないけど、漫画の生徒会長って完璧か変人の2極なのは謎w


    ●賭ケグルイ双
     普通以上に思惑やらなんやらが入り乱れた婚活だこれはw
     不確定要素多すぎてメアリやりにくそう

     しかし結氏がガチっぽくて笑うw

     うーん、つづらが裏切りは流石にないだろうから聚楽の揺さぶりっぽい気がする
     気になるのは結氏がつづらの投票結果に驚いてたところか
     内通自体はあったけどって話なのか?


    ●久住くん、空気読めてますか?
     お一人様の映画って以外といるよね
     久住はストラップ欲しさで来やがったかw

     久住誤解の噂いくらなんでも飛躍しすぎだろw
     そして無茶苦茶ながらもサラッと助けちゃう久住精神的イケメン度高いな!
     てか普通にやり取りしたぞ!


    ●恨み来、恋、恨み恋。
     子国家の実態か……。
     そりゃキナ臭いところに子供おいとくとか正気の沙汰ではないわな。
     ミヤコの場合爺さんとずっと一緒にいたらしいから解ってはいるんだろうけど……

     辰さん仮面ライダーかな?


    ●高橋さんが聞いている。
     シリアスでも盗み聞きは欠かさぬエナさんは盗聴マニアの鑑w
     進退考える中で恥ずかしい秘密合戦とかどうでも良すぎるw

     御影も奈良も機転利きすぎでしょうよw


    ●ソードオラトリオ
     未知の探索か。確かにこの世界ならマッピングってのはそこまで重要度高くないわけか
     不思議のダンジョンじゃないもんね

     自主的な進化は怖いな。
     情報から完全に外の存在なわけだから、雑魚だと思って不意を付かれたらオシマイだし。
     そして赤髪の調教師かぁ。能力は向上してるが果たして

     しかしメリルちゃんかわいいなおい。小人だから年はそこそこなんだろうけど


    ●神恋
     ハーレムではないと言いながらハーレムを形成しようとしてないかw?

     しかし2人とも健気すぎる……
     あんかけホットケーキはどんな感じなんだろう(;´∀`)


    ●あなたの声が聞きたくて。
     対人恐怖症の一匹狼と声ストーカーの女の子の交流って感じの読み切り。

     家が声優事務所なんて設定初めて見た気がする。斬新だなw
     ていうかサラッと「理性が飛ぶの」ってw

     まあどう転んだって盗聴はいい趣味ではないわなぁ。あ、高橋(略
     ジャニーズみたいな勝手な推薦もやめたれw


    ●悪魔も踏むを恐れるところ
     やはり君だったかもえちゃん!
     妄想が具現化してしまうなんて全く裏山ですな

     関係ないけどhtmlって今普通に通じるのかね?
     IT携わってるか僕らホムペ(死後)世代くらいのものな気がする

    >…終わった
     ここの謎の胸カットはなんなのかww

     妹さん登場だけどこの漫画だと徹底的にイジられる前振りにしか見えないよ!


    (終)愚愚れ!信楽さん
     ダマシの古典といえば胡蝶の夢ということで、おじさんの夢のお話。
     果たして何が現実なんでしょうね。
     とりあえずどこでも狸は楽しそうだw

     ということで綺麗にオシマイ!


    <総評>
     単発だったはずがまさかの連載になった外伝作。
     ぐうたら有能っていうずるいキャラ設定とダンディな作風を駆使したイイハナシダナーは最後まで気持ちよかったです。

     話自体は結構王道気味で特別凄さはないですが、原作との絶妙なバランス感覚が楽しかった作品でした。
     JOKERではこういう人情話みたいなのは珍しいので、外伝というのを抜いても光ってたと思ってたんですけど、流石に持久力は無かったという話になるんですかね?

     流石にまたまた再連載は無いと思うので、是非とも作者の宗一郎先生の他の作品が読んでみたいところ。


    ●制服のヴァンピレスロード
     部活の勧誘断る展開とかギャルゲでよくある奴じゃん!
     やっぱハーレムなんじゃない!

     ところで夕凪の入部許さないとかナナセはお母さんかなw?


    ●渋谷金魚
     巨大人食い金魚が渋谷に現れるっていうパニック漫画読み切り。

     この手のパニック作品ってどうしてもパターンが限られちゃうから、展開が読めちゃうのが良くないところだよね
     伏線も実にわかりやすいから展開も読めちゃうし……
     この作品も細々したところでは意外性あるけど、そこまでではないかなー

     ちょっと気になっちゃうのだけど、会社員の爺さん50過ぎにしちゃ老け過ぎではw?


    ●エイス
     セルシアの旅立ちは生い立ちから考えれば、実に堂々とした明るいものだよね
     本来ならもっとコソコソと暗い面持ちでってところでしょう
     セルシアの"自由に選択する人生"はこれからだ

     して終章とな???何が終わるんだ???


    ●ゆとり怪獣なあたん
     怪獣大決戦な中で戦う一人の男とギャルのギャグバトル?漫画な読み切り。

     この勢いとノリ好きだw
     熱血な男とマイペースな女子のセリフの緩急が面白くていいセンスだなぁ
     絵はまだって感じではあるけど。


    (終)コープスパーティー
     ついにサチコの因縁と決着だけど……
     うわあぁ……結構普通にバッドエンドじゃん。これで映画やったの……?
     哲志も残念すぎる……

     これそのうち二人で殺し合ったりしそうな気がする…


    <総評>
     映画版のコミカライズということで基本設定は変わらず?
     漫画版とも大きくは違いませんでしたね。

     ただやはり展開が急ぎすぎてて追いつかない感じがあったのが残念
     哲志とか残念すぎるし、前作で印象に残ってるセイコのところとかさっぱりだったし

     しかしコープスがあると初期のJOKERの空気を思い出せてくれるので、懐古みたいな感じで楽しめましたね。





     ということで今月は以上です。
     なんだか古い作品が次々に終わりに近づいていて、基礎的な力が失われつつある気がして怖いですね。
     なんとか全体の質を維持していってほしいところ。

     さて来月は目新しい物は無いですが、ハピシュガもう表紙とはすごい・・・!
    スポンサーサイト
    00:23 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【漫画】同居人はひざ、時々、頭のうえ。 | top | 【アニメ】2015年アニメ総括

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/338-30811344
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。