スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER10月号感想

    ガンガンJOKER 2015年 10月号ガンガンJOKER 2015年 10月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る


     今月は大衆に紛れる二人の主人公って感じの賭ケグルイの二人が表紙。
     反抗しようとしてるのはこの二人だけってことなんだろう。

     新連載は賭ケグルイスピンオフ、綴、読み切りからの昇格プアン様という大ボリュームです。
     さ、来年どうなってるかな?


     今月は宣言あって遅れて申し訳ないですorz
     これに懲りず来てくださると嬉しいです……。


    (新)賭ケグルイ双
     賭ケグルイ外伝ということで、メアリの入学から始めるのか。
     おそらくは学園の仕組みも知ってる人間はしってるんだろうから、メアリは別にコネがあるとかそういうことでもないよね。
     そして幼馴染はすでにミケか…。かわいい娘が虐められてるとどうしても"そういう悪意"を感じちゃうよねぇ…
     
     イカサマ自体は本編に似たようなのがあったからすぐ察せたけど、これは相手アホでしょうw
     メアリも別に種自体は分かってないだろうけど、何らかの形で「手札がバレてる」と読まれてる時点でイカサマする才能は無さそうw

     そして絵柄はこっちのが可愛らしいけど、顔芸や大ゴマで本編に似せてきてるからなんの違和感もない。
     ていうか最近掲載された読み切りの人が作画だったのね


    ●ハッピーシュガーライフ
     開幕いきなり感情がクライマックスで笑うw
     ていうか今回は感情がふらふらし過ぎだよw
     さとちゃん怖すぎだってw

     しかし何だこの謎の少年の眼差し。善意で何かされた経験でもあるのかな?


    ●アカメが斬る!
     帝具2個持ちとかこれウェイブも死ぬ流れじゃん…。
     そういや『グランシャリオ』は『インクルシオ』から危険性を剥いだ分成長性が無いんだったっけね。
     そんなことせんでいいから生き残っておくれ…(´・ω・`)

     クロメの仲間達死ぬのはもうバリバリフラグ立ててるもんなぁ…w
     前日譚のゼロ読んでる人には悲しいという方でたまらないんじゃないか?
     そして強化兵である元仲間を迷わず斬れるアカメつよい…!


    (新)偉大なる魔女プアン様の観察日記
     3度の読み切りから昇格したボッチ系魔女ギャグ漫画。
     扉で作品ついでに賞の宣伝とはJOKERの新人発掘への本気具合がw

     いきなり洗脳魔法しようとする禍々しいボッチさよw
     
     魔女周りは勘違いネタで行くっぽい?


    ●久住くん、空気読めてますか?
     おお些細なことでどんどん惚れ込んじゃうっていいねw
     要所だけ声かけてあげるってずるい気がするけどw

     やっぱり恋路がメインだから結構似た作品と差別化できてるのかも。
     この感じなら全然イケそうだ。


    ●悪魔も踏むを恐れるところ
     鳥栖氏頑張ってる感すごいw
     時間稼ぎ頑張ってるけど、異次元な相手過ぎて勝てないのかw
     『本当に何をしてるの?』の正論さといったらw


    ●繰繰れ!コックリさん
     こひな家はしゃっくり人を殺すw
     というか狐何回死んでるんかなこれでw

    >大さじいっぱいの毒
     パワーパフな何かが生まれそうw


    ●ジャニヲタ男子朝比奈くん
     戦国ストレイズの七海先生の読み切り。
     ジャニヲタ男子とその人が好きな女の子の話。

     戦国ストレイズから考えると微笑まし過ぎてギャップがすげぇw
     女の子も可愛いし、男も可愛らしいw
     でも元々こういったのを描いてたらしいと聞いて納得
     いつかジャーニーズに負けない(少なくとも)日が来るといいねw
     
     しかし最近変人に恋するパターン多くないw?流行りなの?


    ●賭ケグルイ
     公衆の面前で変な格好までして、ほんとに羞恥プレイなゲームだなぁ

     夢見これは壮大な噛ませくさいなぁw とか言いつつ外の人間が実は勝つパターンかな?
     しかし一応少年誌でAV言うなしw
     そしてダイスがわざわざ10面ダイスとか用意されちゃうのが笑うw 流石ギャンブル学園だw


    ●神恋
     普通に高校生って感じのデートしてるぜ……!!
     感じいいから蝉腹もモテなくても好かれそうなのになぁ。


    (新)綴−目を開けて見えた景色−
     自殺者とそれを利用する医師達の人情話って感じかな?
     現時点では判断しかねるけど、面倒くさそうなのは間違いないかなw

     自殺する学生は本人が思ってるより、事態そのものは深刻じゃなかったりするものよね。
     結局逃げどころが無いから重たくなってるんだけど……。

     こんだけSFチックな設定しといて男の娘かよww
     とは言っても漫画的な表現ではなく、現実として描くわけか。どうするんでしょう
     1話でだいぶ気になるいいスタートなのでは?



    ●高橋さんが聞いている。
     ドヤ顔のデブ奈良君うぜえw
     そして大はそこまで小を兼ねないよ!!

     しかしまさかあの時のセレブの人が本当に大スター展開を呼ぶとはw



    ●恨み来、恋、恨み恋。
     ヒロインが助けて、死んだはずの主人公が助けるド王道な展開だ!
     ……ちょっと王道すぎる気もするけどね。

     そしてようやく夏歩が気持ちを認識したぞ!
     キスとかもうクライマックスな感じだw

     しかし、透也の『マジか』ってのはブラフでやってたって話なのか?
     恭一に対して殺意は無かったのかな?


    ●灰と幻想のグリムガル
     新加入の神官さん協調性無いどころか、アテにしてたら死ぬレベルじゃないか…(ノ∀`)
     事情あったって生死に関わってるんだから嫌々でも力発揮しなさいや……

     マナト不在のパーティはボロボロで生きることすらままならない感じだけど、もう組織として崩壊しすぎだ。
     せめて女性陣ともう少し話しなきゃ…



    ●アラクニド
     頼子の過去が明かされたけど、牛耳り過ぎだろww
     大戦のバックまでしてたとか半端じゃないぞw
     それでも人心掌握が得意なだけじゃどうにもならなかったようだけど。

     アリスへの雀蜂勧誘はやはりこれまでが短期間の育成計画だったということだよね。
     ノリはしないだろうけど雀蜂の時のように周囲には銀ヤンマみたいなのがいっぱい居るんだろうからなぁ…


    ●ソードオラトリオ
     レベルアップとベル君への気持ちの加速が随分状況を変化させてるね。

    >膝を使って寝かせてやれ
     いやいや、なんで当然みたいな面でそんなこと言ってるのww

     しかし久しぶりにアニメの人物とは一緒とは思えない可愛い顔つきだね


    ●愚愚れ!信楽さん
     立て籠もり事件に関しては一応決着はしたのか…?
     本当に信楽が不幸を請け負っただけだけど。

     しかし狗神の矛盾をまさかタイムスリップという力技で解決するとはw
     別に平行世界的なふわっとしたものでも良かったのにw

     ひとまず時空は現在になっちゃったように見えるけど、舞台移るの?


    ●制服のヴァンピレスロード
     ナナは何ウジウジしてるのかと思いきや、汗かきたくないとかホント純情だなぁw
     でも定期的にこういう不測のドキドキがある方が気分もだれないっていうもんよね。

     そしてグランドマスターかぁ。前にも書いたけど絶対変態でしょw


    ●エイス
     ナオヤの進退はそこまで悩むことでもなく残留だったか。
     まあナオヤがエイス研出たらタイトルがおかしくなるからな!(元も子もない

     しかしナオヤ17歳だったっけw
     考えとか度胸とか全然年齢不相応じゃないですかw


    ●子猫日和
     猫達の自由な生活を擬人化して描いた読み切り。

     昔ちょこっとヒメとか言う猫が擬人化した生活を描く漫画があったような……
     確かこの雑誌の前身だったような……w

     自分は嫌いではないけど、男の人にはちょっと辛そう。


    ●コープスパーティー
     え、鈴本は壁に打ち付けられまくって死んだの?
     どんだけの力だよ……
     これは前の漫画には無かったよね。

     こちらでも狂人な眼鏡も流石にこれには絶望か…
     でも眼鏡にとっての希望であり、当人には絶望的なロリが……
     こっちでもやっぱ由香は変態担当なのか?




     というわけで今月は以上です。
     個人的には新連載は全作品とも興味をそそられたので、今後も期待したいところですね。
     本編と丸被っちゃうのが怖い賭ケグルイスピンオフくらいですかね。不安は

     そして来月は雑誌的にも満を持してという感じで『一週間フレンズ。』の葉月先生の新作が登場。
     あらすじがもう切ねぇ……。
     っていうかまた『長谷ェ!!』って感じの男ですねw



    スポンサーサイト
    19:57 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【アニメ】2015年秋アニメ 気になる作品 | top | 【漫画】えとたま

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/326-51388b2b
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。