スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    ガンガンJOKER9月号感想

    ガンガンJOKER 2015年 9月号ガンガンJOKER 2015年 9月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る



     イケメン信楽さんをこひながみてる。狗神はこっち見んなな表紙。
     …コックリさんはバス来ないか見てるのかな?

     新連載は読み切りから昇格の「久住くん、空気読めてますか?」
     そして魔女鉄が予告通り終了。
     JOKERはうつろいが激しいっすなぁやっぱ。

     んー今月の懸賞各作品集まってる系か。欲しい!毎月書いてるしくれたりしないかな(ゲス顔


    ●愚愚れ!信楽さん
     扉絵綺麗だなぁ…。
     こういう大規模な犯罪で警察が絡むのは刑事ものの鉄板だけど、奥さんも噛んでたのか…
     子供いたんだし多少は考慮したれよぉ!

     しかしいつもコックリさんは主婦だけどいつにも増して奥さん感ハンパないw
     何だ冒頭のこの往年の夫婦みたいなやり取りw


    ●賭ケグルイ
     ついに夢子とユメミが対したけど、初手の煽りは完全に夢子勝ったなw
     女学生一人にスキャンダル握られるくらいじゃ一瞬で転落だぜw?

     ユメミが鈴井のこと知ってたけど、覚えてたわけじゃなくて記録とか調べたんだろうな。
     瞬間記憶とかは無いだろうし。


    ●ハッピーシュガーライフ
     一気に拗れたな。
     バイト先にしおちゃんの関係者転がり込んできて、何物かによるしおちゃん脱出か……。
     どう片が付くんだ。

     三星くん立ち直ったのかー。うんうん良かった良かったー
     ……と思ったら年上嫌い拗らせてロリコン化かよw
     これ完全に性的な目線だよなぁ…。うわぁ……(;^ω^)
     にしてもしおちゃんはアカン殺されるw

     
    ●悪魔も踏むを恐れるところ
     なんだ敵さんガッツリおバカな味方じゃん、と思ったらそんなことはなかったな。
     変態兄貴の逆鱗にも触れてしまったようだし…(動機アホだけど

     触手ショットの犬山シュール過ぎるw


    (新)久住くん、空気読めてますか?
     度々読み切りでやっていた久住くんが連載化。
     注意力を鳥と榛名に振りまくってる久住もさすがに胸は気になるのなw

    >p193
     久住お前「鳥のおしり」ってマニアック過ぎだろ!

     ということで一発ネタにならなきゃいいなと思いつつ、ラブコメに期待。


    ●アカメが斬る!
     アカメ対ウェイブは戦歴の差でアカメ優勢か。
     やっぱアカメ強いな。チェスでもしてるかのようだ。
     しかしここに来てアカメ大活躍だ。…死なないよな?

     そんでウェイブはアカメの話聞いても寝返りは無しか…。
     間違った考えではないから多様性を考えるとそれもありなんだろうけど、もはや現実的ではなさそうだから死ぬしか無いのかなぁ?
     善なキャラだから死んでほしくは無い。


    ●高橋さんが聞いている。
     今回は体育会系の話と「おはし」の話か。体育会系は体験が無いから自分も苦手だなぁ

     1話目の盗み聞き開始の顔やべぇよw思考飛んでる系の悪人面だよw
     2話目は加藤のヘイト稼ぎのプロっぷりにむしろ感動だよw


    ●恨み来、恋恨み、恋。
     言霊は鼬も持ってる能力なのね。
     というか鼬自身で覚醒させた?
     それならどこかで恭一の可能性も現段階であるわけか。 

     そして鼬vs鼠は以前の状況へ。
     夏歩かさなが勝たなきゃ死ぬじゃん…。


    ●繰繰れ!コックリさん
     扉絵ネタバレてるようでとっ散らかりすぎぃ!!
     そして窃盗事件捜査とは信楽さんにリンクしてきた!?

     変態ながらも有能だったのに報われない狗神w
     基本科学的な領域は得意分野なのね


    ●神恋
     神様ってのは人の感覚でやるもんじゃないから、人の感覚のあるヴァルキュリアには大変なんだな。
     蝉原に影響されて微笑ましい事になっても、人としての生き方になってしまうのはまた辛そうだ。


    ●灰と幻想のグリムガル
     最終的に何とかすると思ったらマナトまじで死んだのか…。
     結局どういう考えで行動してたのかもよくわからなかったな。
     気になるところもあったんだけど回収されるかね?

     しかしこうなるとハルヒロはマナトのようになろうとしていくのかな?
     早速暗雲立ち込めまくってるけど…w?


    ●コープスパーティー
     死んだ人間は登場人物紹介が黒くなるのか…先生…。

     直美からセイコへ昨今珍しい百合拒絶。狂気で極端な反応だけど現実には同性愛難しいはずだよねぇ…。
     セイコ死亡シーンはよく覚えてるけど、結構早いから悲劇さは薄まってるけど絶望感は十分あるね。
     しかし4話でもう死人が増えちゃったよ…(´・ω・`)


    ●アラクニド
     なるほど主に蜂への寄生が得意な寄生虫か。だから仲介役に蜂を置いてるわけだ。
     でもこうなると「何でアリスをイジメてたか」ってことになるよね。
     雀蜂は知ってるわけだから故意ってことになるわけど。
     イジメもまたこのゲームへ至る筋道だった?


    ●ソードオラトリア
     先週の危機的状況はギリギリ回避か。腕の一本くらい飛ぶかとオモタ
     気合&気合&気合って感じすなw
     
     しかし悲観のする姿が湧き出るシーンちょっと面白いと思ってしまったw
     そして本編につながったけど、こんな激闘の後だったのかよw


    ●制服のヴァンピレスロード
     お二人でお買い物だけど、もうなんだかんだいいコンビになってるよね。
     リンは天然ジゴロな夕凪の行動にも反応薄いからこの先はないんだろうけど。

     そしてようやくリンの同族の登場か。しかも2人も。

    (終)魔女に与える鉄鎚
     刑場から無事脱出し、新たな目的の下旅に出るという完全な『俺達の戦いはこれからだ』ENDw
     魔女のこの出し方は完全に最後の大放出って感じだw

    <総評>
     好調だった『アラクニド』の村田先生と『ひまわり』の檜山先生ということで結構期待の作品でした。
     ただモチーフが暗すぎるのと馴染みないというのが、村田先生のいい意味での単純でわかりやすい爽快さを殺してるような気がしましたね。
     また最終的には気にならなくなりましたが、檜山先生もこの作品に合っていたのかなとかも思ったり。

     酷評気味ですが毎回拷問器具の豆知識はためになるなと思いましたし、それでどう戦うのかは楽しみでした。
     能力ものじゃない村田先生も見てみたいな。檜山先生もひまわりみたいな作品でまた見たい。



     

     今月は以上でした。
     来月はなんと新連載が3つも!

     1つは賭ケグルイのスピンオフということで過去話ですか。
     メアリもピュアな時もあったのかw?
     2つ目は読み切りから昇格のプアン様。
     最近の方はギャグセンスが増してたように思ったので期待!
     3つ目は『これが私のご主人様』の方の新作。
     シリアスな恋愛もの?前作は名前しか知らないのでどんなものになるのか。

     戦国ストレイズの七海先生の読み切りもあるし、来月はボリューム感でそう。
    スポンサーサイト
    20:09 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【漫画】フレッシュガンガン 2015夏 | top | 【アニメ】ポケモン 光輪の超魔神フーパ感想

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/323-d9a4f527
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。