スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

    【アニメ】春アニメここまで見て※追記

     さてさて、ここで大体各一話が出揃ったので、なんとなく見たものを含めて感想とかを書いていきます。

     今期は二期含めて目玉作品なアニメが多いような気がします。注目作が多いというのはいいことだと思う一方で、自分みたいに片っ端から見ない人には見る機会が減っちゃったりしそうな気もしますね。


    赤字は現時点で期待値高めってことで!

    ※継続枠は無し


    俺物語!!
     うん、主人公が作画違うだけで中身は普通に少女漫画ですね。
     主人公がいいやつすぎるなあ・・・。こういう奴も結構モテるようなイメージあるけど、運が悪かったってことなんですかねぇw


    ●響け!ユーフォニアム
     完全に青春部活ものやる気満々。
     個人的にはあまりこの手のジャンルは得意じゃないので、どうなるかなー。
     一話は結構地味な気がした。勿論京アニらしく丁寧なのだけど。


    ●ガンスリンガーストラトス
     平行世界とのバトル物って感じなのかな?
     なんかよくわかんねーけど、物理法則無視なアクションは楽しいぞ!って感想。
     まだ話としての面白みがないのが厳しい。
     

    ●アルスラーン戦記
     堅実で王道で圧倒的な迫力っていう戦記物のお手本みたいですね。
     王子のちょっと弱そうな感じが女性人気高そうw


    血界戦線
     異界と現世が融合した世界の話?
     世界観はまだつかめないけど、オッサン兄ちゃんがかっこよく動くことしゃべることって感じで、原作知らなくてもわくわくしましたね。
     

    ●終わりのセラフ
     反吸血鬼の話ってことで絶望的なプロローグで鬱い……。というかCMネタバレやべぇ…w
     映像はきれいめなので1話の死が儚すぎて良かったですね。


    ●ミカグラ学園組曲
     いかにも中高生向けって感じの内容でしたね。
     個人的には主人公のテンションが結構気に入ってるので今後どうなるか気になるところ。


    ●SHOW BY ROCK!!
     学園モノが始まったと思ったらSDなCG始まって、終わったと思ったらケモケモな普通の等身に……w
     度肝を抜かれたという意味では今期トップですかね。でも土日の朝、夕の子供向け番組と言っても問題なさそうな内容。とはいってもジュエルペットとかともまた違う気がする

     ちょっとケモナー入ってる自分としてはなかなかアリw


    プラスティック・メモリーズ
     使用可能年数に達したアンドロイドを回収する仕事の話ってことで、完全に泣かせる系。
     でもコミカルさと作画、演技、演出で臭さがなくて一話でもう泣きそうだった……。

     今期の一話の完成度は一番じゃないですかね。


    ●レーカン!
     幽霊絡めたギャグとほっこり系って感じですね。
     ただ個人的にあんまりにも合わないので切る可能性高いですね。


    えとたま
     テンプレすぎるくらいな萌えとメタネタ有りなハイテンポギャグは一周回って斬新かもしれないw
     設定とか理解できなくても楽しめる作りになってるのはいいですね。

     戦闘パートはグリングリン動いてて気持ちいい。似たテイストって意味ではSHOW BY ROCKがライバルかな? 
     

    ●ハロー!きんいろモザイク
     きんぱつ!きんぱつ!
     今期からは教室分離しちゃってるおかげで百合度合いが加速してますね。原作でもそうですがアニメはより強くそう感じます。


    ●グリザイアの迷宮/楽園
     一話から虐待、ホモ、殺人、クスリ等々危なすぎでっせ…w
     ここからどう話がつながっていくのか、果実ほどの違和感を残さないでやってくれると嬉しいんですが……。


    ●放課後のプレアデス
     ちょっと何が何やらわからんうちに魔法少女で宇宙人で、とすっちゃかめっちゃかw
     とりあえずエンジン音やるならもうちょい似合う杖?の方が良かったんじゃw


    ●長門有希ちゃんの消失
     ハルヒの世界観借りたギャグ日常系なのかな?
     正直一話時点では元の設定が抜けきらなくて安心して楽しめてなかったかもw
    朝倉とかいつナイフとか抜き出してくるのかヒヤヒヤでしたw


    ●電波教師
     これは王道な先生モノって感じですかね。
     現代劇で常識外のことをしでかすから、年のせいかヒヤッとしたり違和感あったりしてしまうな。

     妹の声優さんはなかなか頑張ってるようには聞こえるけど、違和感は拭えないよなぁ。こういうの誰も得しないんだしやめればいいのにねぇ…。
     そして声優起用云々の一話が皮肉にしかw 


    ●てさぐれ!部活もの
     前と変わらずアドリブありのギャグアニメですね。
     シャルム側がまだ突き抜けてない感じがまだ様子見って感じ。レギュラーメンバーはもう飛ばしてるけどw


    ●ベイビーステップ
     相変わらずの説教OPですなw
     中身も相変わらず堅実で地味だけど面白い。


    ●旦那が何を言っているかわならない件
     今季も一話から飛ばしてくね!壁足りねぇ!!


    ●ダンジョンで出会いを求めるのは間違っている
     それっぽい理屈をつけたゲーム的なファンタジー。全く知らない人たちはついてこれたんだろうか?
     神様で持ってかれた人多そうだけどw

     漫画読んでるとアイズがロリじゃないのにすげぇ違和感w


    ●うたの☆プリンスさまっ♪
     ちょろちょろくらいは見てた音楽物の女性向け逆ハーレムカオスアニメ。

     一話が意味わからんすぎて何がなんだかわかんねーw



    ●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
     クールでアメリカンなアクションアニメ!!
     …にはなりませんでしたねw いや個人的にはこういうおふざけな感じ好きなんですけどねw

    ●ジュエルペット マジカルチェンジ
     子供向けサンリオアニメでありながら、狂気と呼ばれたシリーズもあった作品。
     前期のシリアスとはうって変わってパロ、謎展開などなど過去のギャグシリーズに近いものがありますね。
     ネタがいちいち大人向けなので普通に楽しいw



    ーまだ放送していない作品ー
    ●デジモンアドベンチャーtri
     これいつ始まるの…?


     ってことで現時点で注目したいのは「俺物語!!」「血界戦線」「プラスティック・メモリーズ」「えとたま」。
     継続枠、再放送では「ポケモン」、「苺ましまろ」、「ジョジョ」、「Fate」、「うたわれるもの」って感じで関東民としては土曜がアツイですね。

     それではまた今期の終わりに。
    スポンサーサイト
    22:02 | アニメとか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    【ゲーム】マーセナリーズサーガ2 | top | 藤原ここあ先生の訃報

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://cotrr.blog116.fc2.com/tb.php/302-662e28c9
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。