【お知らせ記事】

    ================================


     遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
     すっかりガンガンJOKERファンサイトと化している上に色々更新できてませんが…
     改善を試みつつのんびり続けさせていただきますので、お付き合いいただける方は本年度もどうぞよろしくお願い致します!!




    直近の追記があった記事

    16/12/21
    ・ガンガンJOKER読み切りまとめ2010その1更新

    16/11/01
    ・ガンガンJOKERまとめ記事整理中
    ・作家陣まとめ更新

    15/10/30
    ガンガンJOKER作家陣まとめ更新
    各感想一覧リンク更新


    ================================


    <このサイトについて>
     基本的には何かの感想、紹介が主な更新内容です。
     急に更新増えたり減ったりの気分屋です。
     書きたい気持ちはあるので、更新は気長にお待ちいただけると幸いです。
     
     定期更新のつもりの時は月曜21時に投稿しています

     以下扱っているもの

    ・ガンガンJORKER
    ・漫画
    ・アニメ
    ・ゲーム
    ・動画 (動画紹介に関してはカテゴリーから選択してください。)


     拍手ありがてぇ…(TωT)

    >>>>各感想一覧リンク<<<<

    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村 にほんブログ村
    23:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

    「デレマス5thライブ石川2日目」感想


     「先々週も書いたじゃん!」
     いや、違うんです・・・。メンバー入れ替わりの別公演なんです・・・!!

     ってことで再び回顧録として書かせてください。

     去年(4thSSA1日目)→こちら
     前回(5th宮城1日目)→こちら
    続きを読む
    20:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

    ガンガンJOKER6月号感想


    ガンガンJOKER 2017年 06月号ガンガンJOKER 2017年 06月号


    スクウェア・エニックス

    Amazonで詳しく見る


     表紙はキレイなハピシュガさとう。
     周囲のワードがなきゃ普通に美しいのに……
    続きを読む
    21:57 | ガンガンJOKER感想 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

    「デレマス5thライブ宮城初日」感想


     今年もやってきたデレマスライブ!!!
     例によってこのブログ的にはって感じですが、回顧録として残させてくださいm(_ _)m

     去年(4thSSA1日目)→こちら


    続きを読む
    21:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

    【漫画感想】ニーナさんの魔法生活


    ニーナさんの魔法生活(1)ニーナさんの魔法生活(1)


    メテオCOMICS

    Amazonで詳しく見る


    <あらすじ>
     魔法使い見習いの少女「アイリス」が訓練として派遣された森の奥底で出会ったのは” 世界最強の魔女 ”と評される「ニーナ」

     しかしその異名からの期待とは裏腹に魔法の理論は無視
     生活も自由奔放で時には巨大な猪を仕留める野性的な生活。
     そんな彼女に都会育ちで理詰めのアイリスは振り回される日々。

     ほんわか凄い魔女とガリ勉魔女っ子の2人の不思議な共同生活と出会いって感じのお話。



    <感想、解説>
     作者の高梨りんごさんはコミカライズやオリジナルを数作出しているものの特別有名な方ではないです。
     
     絵柄は少し古めのテイストで細やかな作画が特徴的で書き込みも多め。
     絵柄と細やかさからてっきり女性かと思ったら男性だったと驚きました。
     ファタジーの作画も和洋折衷なユニーク感じで、設定の作り込みも伺えます。

     特異な世界での日常、人情ってな雰囲気でこういった作風は好きだなぁ。
     ――と思ったら、1巻の後半あたりから魔法世界の闇みたいな展開になっていてかなり感じが変わります。
     タイトルの雰囲気を期待すると前半でひとまずは終わってしまうので面食らうかも。

     前半で優しく賑やかな雰囲気の世界観に引き込まれているので、優しく収拾することを期待したいですが、まだ1巻な上に不定期更新のようなのでのんびり期待ですねー。

     ちなみに女二人の共同生活といってもいわゆる昨今の百合百合しさよりも、生っぽさの方が強いです。
     なので先の作風も併せて幅広い層で楽しめそうな作品ですね。



     掲載はウェブコミックなのでこちらで読めます。



    21:57 | 漫画の感想とか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑